BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記



つげ義春さんのケータイサイト

投稿者/くるくるさん
投稿日/2005年8月1日(月)21:22 [れす]
初めて書き込みします。
8/4より、au by KDDIで、つげさんのサイトが始まります。
ケータイでつげさんの世界を楽しんで戴ければと存じます。
TOPページ→カテゴリ→電子書籍→コミック→つげ義春のつげ式

夢幻堂掲示板より)



       /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''    .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,) まじで・・・・・・・・(,,)_
.. /. |.. 新時代キタ     |  \
/   .|_________|   \



くるくるさんは愉快な名前だけど、プロの人ですか。
電子書籍ってことは、漫画再掲?もしかして連載?
ezmovieでつげ原作映画も公開しちゃったり?

これはすごいことですねー
意義あることですね

小さな画面で、ということは豆本限定配信かもしれない。
「猫町」と「流刑人別帖」だけになってしまうけどw

私は「つげ義春に会いに行く」という紀行文で、巡礼対策として「オンデマンドなんて悠長なことを言ってないで、直接ネット配信してくれるのが一番いい。そうすれば持ち運びの問題はおろか、絶版もなくなる」と書きましたが、本当に実現しかかっているとは!驚きです。今の技術なら簡単に自分で編集できて操作もスムーズ、これで安ければ確実に巡礼者必須アイテムになりますね。

ただ、これが本当に巡礼者向けサービスなら何の問題もないんですが(当然そんなわけはないので)「ホントに商売になるのか?」という疑問が残ります。余計なお世話でしょうけど。

携帯コミック市場は良質のビューアーが揃って順調に伸びていると聞きます。しかし、私の周りで携帯で漫画を見てる人はひとりもいません。いや、私が神保町系だからではなくて。普通の人も含めて。

これは年齢の問題なのでしょうか。
ティーネイジャーはすっごい食いついてんのかな?

でも、結局「携帯小説」も『deeplove』以降ヒットがなく、漫画は制約の比較的少ないPCでさえヒットがないことを考えると、携帯漫画単体で儲けるのは相当難しいと思う。モバイル用の新しい漫画スタイルができれば「携帯で見なきゃ!」ってなるんだろうけど、結局四コマや下スクロール形式に収斂されていく気がするなあ・・・・

まあまあ、それにしてもつげ義春に特化したサイトとは。恐れ入ります。
8月4日は全つげファン大注目です。私も友達に携帯を借りて見ます。魅力的なコンテンツや、つげ先生の新作(コメントでも好)が載るなら、即行でauに変えましょう。そうでないなら今年は変えないね!

なぜかって?



       /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''    .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,) 今だと番号が  (,,)_
.. /. |.. 変わっちゃうからネ |  \
/   .|_________|   \


COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/133-dc0d3dbd

 HOME 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

