BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記



名曲喫茶『クラシック』のその後

馬場つげ研メンバーで中野に集まった。幹部しかいない馬場つげ研の「幹部会議」である。

いよいよ冊子版『週末から』の原稿〆切(8月7日)が目前に迫ってきたので、「会議」では今後の進行と具体的なレイアウトについて話し合う予定だったのが、どういうわけか話は特番「ヒロシマ」に集中。一言インタビューのためだけにアメリカまで行ってしまう豊富な財力に一同感心しきり。「ああいう番組は巨大メディアでしかできないし、巨大メディアだからこそ効力を発揮するんだよね」

夏の四国旅行で「原爆ドーム」に行きたいと言い出した会員に、予定を作成していたSは「行くべきだとは思うけど、マジで旅行どころじゃなくブルーになるよ。それでもいい?ちなみに僕に原爆投下についての深い見解を聞き出そうとしても無駄だよ。詳しく語れるほど考えられてないから」と諭す。予定が狂うことと、観光気分でヒロシマに触れることへの危惧から、声は真剣そのものだった。Sは会員が軽い調子で原爆記念日について触れたことすら不快感を示していた。


さて、中野に行ったついでにクラシックが現在どうなっているか見てきた。私のクラシックへの思い入れは「さようなら、クラシック」に書いたが、閉店後の建物は無数の落書きに覆われ、悲惨な状態になっていた。


bbm111_1138.jpg bbm111_1139.jpg
建物はもともと悲惨だった

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/140-31c98d44

 HOME 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

