BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト


更新再開に向けて

涙そうそうプロジェクト」に違和感が募る毎日です。戦争体験を語り継ぐことは重要であり、TVドラマはその伝達手段になりうると思いますが(本当は思いませんが)、企画の段階から「お涙頂戴」を前面に出すのはいかがなものでしょうか。でもこんなブログ書いているのでエラそうなこと言えません。

金ゐです。

文句をつけるのにも疲れました。
ウチは辛口ブログでもないのに。
まだ旅立ってもいないのに。


行かなくちゃ
君に逢いに行かなくちゃ
君の街に行かなくちゃ
雨にぬれ つめたい雨が今日は心に浸みる
君の事以外は考えられなくなる
それはいい事だろ?



それは確かにいい事かもしれないけれど、結局それは今更言うまでもない事で、私中卒やからね/仕事を貰われへんのやという反論がきて。しかも私は雨にぬれたせいで高熱を出して寝込んでしまったから、もはや同情の余地なし。僕はもやしっ子。逆立ちすれば答えが分かるのかなあ(ネタが伝わるかなあ)

で、どうやら復活できそうなので、更新を再開します。8月21日から一年ほどイギリスに留学する予定なので(嘘だけどもね)、それまでにできるだけドバッと更新しておきたいのです。

といっても差し迫った更新の必要性が馬場つげ研にはないのでw、何日かあいても全く問題はないのですが、まあいろいろとね。やることはあるはずでね。

たとえば石井映画についてとかね。「『ゲンセンカン主人』の服の柄まで原作と同じことについて論争」とか、「『ねじ式』暗黒舞踏が長すぎやしないか疑惑」とか「このままじゃ汽車がチープなのは予算不足だと思われるぞ歴史認識問題」とか。メルマガはHPに掲載した方がいいんじゃないの?とかね。

他のメンバーは面白いところに行ったらしいけど、部屋でダウンしてる間、漫画を大量に読みました。『ソフトバンク孫正義物語』とか。美化し切れてないのが面白い。投げ出したプルーストを箱にしまって『シンセミア』を読み始めたり、映画を見たり(右欄更新)、あとは西野作品を読み返していますよ。「あとがき」のために(載る気でいる


以下私信
やはり添付されていない。早めに送られたし
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/147-87dbcb45

 HOME 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

