BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト


ただいま「つげ巡礼」中

「馬場毎日」の更新が止まっていますが、8月21日よりつげ先生の足跡をたどる「つげ巡礼」に出て、現在九州に蒸発しています。四国をぐるっと回り、ちょうど山陽を抜けたところです。極貧旅なのにこうして更新が出来るのは、友人宅にたまっているからなのであります。パソコンを借りて書き込んでいるので(Macintoshは使いにくい!)、長文は無理です。旅から帰ったら何らかの形でまとめるつもりです。

で、先ほど夢幻堂bbsを見たら、「つげ義春研究班」さんのリンクを発見。まだ写真は見ていませんが、おそらく今回の巡礼とかぶりまくってしまうと思います。webつげ界も競争の波が押し寄せています。戦々恐々かな(笑)早めに帰ってアップしないといけない。つげホームシック!!

新発見というか、重大な発見としては長らく放置されたままになっていた誤情報がありました(新潮文庫『新版 つげ義春と僕』でもそのまま。やーいやーい伝統ある大出版社め・・・一体どうしてくれるつもりなんだ(怒)!←後日詳細を掲載します

巡礼のかなりの部分を占めた『流れ雲旅』シリーズは私の連載「つげ義春に会いに行く」として冊子にまとめようか、なんて案も出ています(主に私から)。金い國許名義で一冊・・・!!!!!夢のようですね!!置かせてくれる本屋さんがあるといいな!!!!



え?
なんで旅先でも妄想が普段と変わらないのかって?

それはもう私が大都会にいるからですよ。
ということで、皆さんと再会できる日は間近です。
乞うご期待!!




【追記】

今日までで一番良かった場所は
・・・・・・外泊かなあ?(色んな意味で)
室津港? うーん。
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/156-1ad51aca

 HOME 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

