BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト


罵声人語さわやか3

◆たった今、夜の散歩から帰ってきました。ほんとニートだな私。ホラー映画を見た後だったので、一人で谷中霊園を彷徨っていると、案の定ホームレスが暗がりに佇んで居ました。恐怖のあまり「♪さーるいっぴきーうたえばさむらいー」と、長渕を歌いながら猛ダッシュ。

◆その足でビデオを借りに行く。以前見た『ストレイト・ストーリー』がデヴィッド・リンチで驚いた。先日、飲み会の席で「金ゐ、イレイザーヘッドについてどう思う?」と聞かれたことを思い出す。「よくあかんなーい」なんてアホ丸出しに答えてしまった。恥ずかしい。こんな感じに一席ぶてばよかった。読んでないけど。

◆その席で、会員が「俺ってサブカルっぽい?」と聞いてきた。「お前なんて生きてるだけで奇跡なんだからサブカルとかオタクとか、そんなことどうでもいいじゃん」と言っておいた。しばらく口をきいてくれなくなった。

◆もうすぐ阿部和重の『シンセミア』上巻を読み終わる。

◆今日はネットサーフィンで終わった。明日もきっとそうだろう。

◆西野空男(敬称略)が「つげ義春以後」について意識しているのを知り、何だか嬉しくなる。他人と比べられていい気になる表現者はいないだろうが、時として先人は判断基準になる。特につげ作品から目を逸らしてはいけないと思う。

「スターウォーズどうだった?」
駄目な例:(全否定したいが処世術にのっとり)「うん、まあまあだった」
好い例:「ゴミ!語るに値せず!こんなもんに金を費やすのは無駄!」

つげ義春に出会ってから、安易に駄作を誉められなくなった。自然、批判が多くなった。作品評価を言い合う友達は減った。「厳密になりたい」と思った。来た、見た、勝った(Veni, vidi, vici.)

◆鋭く書きたいのはやまやまなんですが、アホなんすよ自分ら。これはもうどうしようもない。アホだけどアホ。マホー(死

◆君のダム、貯水率0%なんだって?ほんとだ。心の村役場が見えてきた。はいごめんなさい
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/160-d37f0705

 HOME 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

