BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記



尾道と大林映画2

緊急情報!日テレ『うたスタ』でサムエルの「残像」が「隠れた名バラード」としてカバーされていた!本人出せ!もっと良くなるぞ!カムバック僕らのSomethingELse


「ちゃお」ってアイタタタタ

5日分のネタが昨日の雷のせいで吹き飛んだので、今日は書くことがな?んもない。ホント何もない。友達もいない_| ̄|○

だから、お寿司握ったりしてました(うま
【参考リンク:スシの握り方


載せることないから、穴埋め的に載せましょう、偶然にも写真に写りこんだ尾道大林作品ロケ地。繰り返しますが、ロケ地めぐりとつげ巡礼は次元が違います。

今回は尾道シリーズ最終章にして最大の怪作『あの、夏の日?とんでろじいちゃん』。何を隠そう、宮崎あおいの映画デビュー作ですね。「宮崎あおい?・・・ああ、セカチュウのアキね」あなたマニアックですね

宮崎あおいが幼少時から高い演技力を持ち、かつそれがいまいち進歩していないことがよく分かるという意味でもとても重要な作品なのですが、なぜか平田オフィスの公式サイトにはこの映画が記載されていないんです(当サイトは2004年のブレイク後に開設された)。登場時間こそ短いものの、重要な役どころだったし、何より大林宣彦と言えば巨匠だろうに。

セミヌードになったのが児ポ法的にまずかったのだろうか。それとも載せる必要が無いと判断されるような作品だったのか。謎は深まるばかり。


まずはホラタコの多吉のアホっぷりが爆発した天寧寺

116_1679.jpg 116_1675.jpg
写真がずれていて、見ていると吐きそうです

116_1674.jpg 116_1676.jpg
ヤクザ弥勒は写真のみ(セット?実在?)

116_1677.jpg 116_1678.jpg
襖の絵がいいですねえー、一瞬【つげ忠男「曼陀羅華奇譚」】を思い出しました

116_1680.jpg
玉ちゃんの部屋は創作のようですが、寺の裏には確かに墓地が


そして、千光寺山の鼓岩。ポンポン岩ですわ!質問があった「ふたり」で別れたのは不動明王岩というところらしいです。ポンポン岩の後ろにはなぜか手形があって、若貴兄弟のものもありました。

116_1685.jpg 116_1687.jpg
(写真右)おお、尾道大橋!


大林作品のロケ地の中で最も行きたかったのが「マキマキ」で御馴染み土堂突堤ッッッ

116_1643.jpg
マキマキマキマキ巻きましょう。マキマキ巻いたら夢の中

ウハ向島丸見え。天気良くてよかったなァ





あれ?行きたかった?

偶然ですよぐ・う・ぜ・ん

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/164-d54592a7

 HOME 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

