BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認

うう、ネタの賞味期限切れが迫ってきたよ!
というわけで、急いで選挙ネタをどうぞ。


9月11日に衆院総選挙が行われます。神田系無党派層ニート科の私はもちろん選挙に行きますけれども(当日は千葉は大原にいますけれども今年二度目ですけれども)、この選挙で注目を集めたのが、造反組に対する自民党の「公認」問題でした。

政党の公認が得られないと、


一、比例代表重複立候補ができない
ニ、政見放送できない
三、選挙用はがきが二万枚少ない
四、ポスターが掲示場にしか張れない
五、選挙カーが一台のみ
六、マニフェストを配れない
七、公認料貰えない(自民の場合500万)
八、選挙資金が集まりにくい(公認候補は党の支部長として資金集めできる)
九、街頭演説で「有名人」である党首が来ない



など、様々なデメリットがあるようです。これを見て私金ゐはつくづく思いました。「公認って、大事だなあ!」

馬場つげ研も公認が欲しいところですが、今のところ政党はおろか一般の方でさえくれる気配がないので、こちらから差し上げることにしました。なんとなく優位に立った気分でよろしいウハ。

サイトにとって「リンク」というものが「公認」なのかもしれないですが、やはり公認は公認。まったくの別物です。すなわち公認することによって、リンクにはない公認特有のメリットが生まれなければならないわけです。上のデメリットを参考に、いつものように面白可笑しくウイットに富んだメリットを考えてみましょう。



一、比例代表重複立候補

させてあげましょう。


ニ、政見放送
四、ポスター


これは「広告」ということになるのでしょうか。
広告ならいくらでも張らしてあげますよ。


三、選挙用はがき

は勿論ありませんから、馬場つげ研特製はがき(暑中見舞い、年賀状など)をあげましょう。公認を貰えば、毎年必ず直筆年賀状がもらえる嬉しいサービス!


八、支部

馬場つげ研の支部設立を許可し、支部長に就任させてあげる。馬場つげ研の名前で資金集めするのはやめてネ!


九、党首の街頭演説

ストーカー金ゐが出張りますよ



かけらも面白くない特典ができあがりましたが、せっかく書いてあったので、許してください。ゴミネタをアップしたことよりも気になるのが、以前似たような企画をしていたような・・・・(tys!!)

具体的な「公認」先の発表は選挙の後で(自民大敗なら没)。この続きはすごい面白くなりますよ。あー、それは駄作なんだよーその次が面白いんだよー
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/166-a7e3f800

 HOME 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。