BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷根千写真館二

105_0581.jpg


 もう昨日の4月30日、不忍通りで「一箱古本市」が開催されていた。発起人は南陀楼綾繁(ナンダロウアヤシゲ)という人。実にナイスなネーミングだが、何故私はこの人を知っているんだろう、記憶に無い。有名なのかな?と思ってググったら、「本のメルマガ」だった。そして、こちらのページで『跋折羅』について書いていた。
 なるほど。私の頭の中の回路がどういう構造をしているのか、改めてわかった。やっぱり馬場では『白ゆり』がダントツだということも。

 古本屋やカフェの前でダンボールに入れた古本を販売するという一風変わった(?)青空市。天気もよく、ぶらぶらと散歩がてら回ってみた(スタンプラリーもやっていたようだ)。チラシには、不忍通りを「ブックストリート」にしよう的なことが書かれていたが、まだまだこれからという感じ。「古書ほうろう」のような場所が増えると、うれしいナ。



・・・なんだこのブログ
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/17-62b863cf

 HOME 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。