BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト


妄想満月

女子高生たちが駅の階段でグリコをやっていました。
微笑ましい光景を見て一言。

森ッ永ッ(死

金ゐです。本当は君に伝えたかった。


昨日の夜、横浜で飲み会(合コン)があったんですが、歯科助手をやっているという女の子が、友達にブログをやれと誘われているが、その友達たちがみんなキモくて始める気が起こらないと言ってきました。

彼女は興奮気味に続けて、日常生活の細々したことまで公開するのは意図的な個人情報の開示であって、「ぼくを見つけて!」と必死で叫んでいる痛い人みたいだとバッサリ。おまえは不思議の国のアリスかと突っ込みたくなるらしい。

どこが「不思議の国のアリス」なのかちっとも分からない・・・・まてよ?この子は「アリス」が言葉遊びや高度な教養に裏打ちされた作品だと知っているのか?だとしたら、この返しは重要だぞ。試されてる。


「不思議の国」よりも「鏡の国」にした方がネットっぽい表現になるよ、ミラーサイトって知らない?あるいは「地下の国」ねwアングラ!


あ、そこはスルーなんだ。

場を盛り上げるために「じゃあ僕はシャム猫なのだ!」と言ったら、「金ゐくんは権力の犬でしょ」と返されてしまった。違うよ!ぜったいシャム猫だよ!仕事以外は思考停止の社務猫だよ!

どうしようもない僕に天使がおりてきた



T?1グランプリの結果が発表されていました。「まるでキャバクラ」とネットに賛否両論を巻き起こしたこの企画ですが、終わってみるとちょっぴり寂しいですね。

結局、鬼のようにブログを更新しまくった慶應生が優勝ですか(原爆ドームの写真を載せておきながら受験のことしか語らないブログは多分有史初)。私が応援していた佐々木先生はランクインせず。一時は5位くらいまでいったんですけどね。なぜかTBにレスが来ませんでしたよ(ぉ
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/171-c826deae

 HOME 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

