BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罵声人語さわやか5

「大学図書館の本をBOOKOFFに売ったらいくらになるか」という議論を10時間ぐらいして「やっぱりいくらにもならない」という予想通りの結論にたどり着きました。人生迂回中の金ゐです。

◆朝の5時に会員からの電話で目が覚める。「金ゐ、凄い情報手に入れたぞ。メール送るから見て。」メールに記載されたurlから飛んだ『あやしいわーるど』(ずっと下の2月19日)には、「例えば鬼太郎夜話の猫子さんなんだけど」「そのへん間違いなくつげ義春(´ー`)目のタッチとかが同じ」とあるのみ。それ以上の情報はない。「そんくらいは知ってるんだよ、『幻燈』の対談読めよ!」まあ、朝一からつげ先生のことを考える思春期真っ只中的熱意は買うが。

◆今年いっぱいフルに続けていこうと思っているこのブログ。BOOKOFFではハードカバーの買取限度額が150円だとか、BOOKOFFの有線は店長の趣味で番組が決まっているだとか、BOOKOFFでの「いらっしゃいませー」「こんにちはー」の輪唱はマニュアルに載っているだとか、そんな生活に密着した情報をわんさか載せていこうと思っている。

◆建築科に進み、何だかとても偉い先生についてアート系の建築を実際に作っている友人に会って、まったく話がわからなかったよーとユゴーが電話口で泣きついてくる。「話が分からないのはぜんたいお前の方だよド畜生」と言うと、馬鹿のくせしてユゴー、反撥して曰く「じゃあお前は建築に詳しいのかよ」。何しろ電話口である。目の前のパソコンに「建築家 歴史的」と打ち込み、即座に検索する。余裕たっぷりに「詳しくはないけどね、ル・コルビュジエとか、ヴォーリズ、ガーディナーあたり、フランク・ロイド・ライトにレヒネル・エデンなんかの有名どころは押さえたかな。特に好きなのはレーモンドとフンデルトヴァッサー。むしろ僕の家は遠藤新が立てたんだよ。」と言ってみる。尊敬の声で講釈を求めるユゴー。慌てる私。「僕は茅葺が一番好きな男だからね。茅葺は生活が作る可変型アートだからね。キャンパスライクなアートはわからんよ」最後は引越しセンターの歌を大合唱だ。

◆今更だけど僕の比例の順位は何位なんだろう。低すぎて復活できない位置なのかな。「いやー彼女が風邪引いちゃって暇でさー遊ぼうと思って大学の友達に電話したら三人ともバイトでさー高校時代の友達は皆で旅行行っちゃってるしさーお前しかいないんだよ遊ぼうぜ」
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/176-4fbcc03d

 HOME 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。