BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つげ義春関連企画書

ええと、このエントリは9月も末に書かれた穴埋め原稿でして、9月末というと、もういい加減ネタを書き散らし尽くした感一杯なわけでして、しょっちゅう「あれ?これ書いたっけ」となっていたわけなのですが、ネタがかぶっているかどうか、あえて確認はしない方向で

で、ですね、くどいくらいが丁度いいと言うことで、またつげ企画ですよ。いやね、こんだけ企画立案しておくと、後々どこかとかぶるんじゃないかと。「パクッたろ」と言いがかりをつけられる格好の材料になるのではないかと、こう考えるのですよ。

つげ企画じゃないですけど、どこぞのメルマガなんてものは別にウチからインスパイヤ(9月の時点でははやっていたんですα)されたわけじゃないんでしょうが、先にやっていた、もといやると言っていたおかげで「真似された」ような優越感に浸ることができました。

あの素晴らしい感動をもう一度アゲイン。
妄想を爆発させていきたいわけですよ。

9月13日のエントリに書いた『つげ義春囲碁』なんてサイコーじゃないですか。駄洒落だけに、このブログで書いた瞬間、未来永劫作られないことが決定しましたよ。

そして、私が提案したブログの名前「退屈男」「平成漫画主義」は、我ながらそれに変えようかと思うほど、シンプルでいい出来です(ぉ。基本的に商標登録されていなければ、いかなる名称も使用することに問題はないわけで(たぶん)、今なら「つげ義春」というブログを立ち上げることだって可能です。

わたし?私はしませんよ。だって、それはただの無礼ですから。

何だか「つげ義春企画」シリーズは書かないほうがいいような気もうっすらしますが、気のせいでしょう。まさか私が書いただけで「つげ義春編・知られざる私小説家セレクション」が出なくなるなんてことは!

こうなったら「寿恵比楼」を買い取って『私設つげ義春美術館』を建ててしまおうかな!金は無いけどね!

ただ、こうした「抜け駆け」を目的とした邪悪な企画提案ではないのが、8月17日のエントリでも引用した「つげ義春マガジン」でした。これはつげ界の未来を心のそこから祈って提案しています。読みたいし。

でも基本「抜け駆け」。「言い掛かり」。「企画潰し」。

スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/183-2a93f169

 HOME 

Calendar

04 « 2017/03 » 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。