BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M&A

まいった、まいった。
馬場つげ研初のM&Aが起こってしまった。

「しまった」と残念そうなのは、これが拡大のための合併・買収ではないからだ。むしろ真逆の縮小に向けたM&Aであった。


25日の深夜、会員ユゴーから突然、「ブログ『我輩葬送曲』を単体で更新していく自信がなくなった。『馬場毎日』が吸収してくれないか」との申し入れがあった。ブログ『我輩葬送曲』は、前身サイト『木曜会』時代から続く、馬場つげ研最古参コンテンツのひとつであった。スタート当初から更新頻度は概ね低かったが、特にブログに移行してからの11ヶ月は、多くて月4回の雑記が載るばかりで、とても満足できる状態ではなかった。

しかし、それにしても2年間続いた企画を、自らの怠慢を見てみぬ振りして、あろうことか人様に「パス」するとは開いた口がふさがらない。例えば「明日新宿駅の何口だっけ」「関口」、このぐらい酷い。某楽天と某TBSの騒動に気をとられていて、馬場つげ研内部に対する配慮が足りなかった自分にも怒り心頭であった。

もともと、文章力アップとアンテナ林立(博学志向)を目指し、会員有志にブログを始めさせたのである。人間、目的達成までは多少の無理は買ってでもすべきであろう。ブログ放置は引き返せるが、消去してしまえば、もう戻れない。他のブログにこの無責任な流れが広がって、馬場つげ研が崩壊することを恐れ、私は吸収合併を拒否した。

「お前はそんなに書けるようになったのか。だったら本でも書いてみろ!」
じゃあそうする
「お前はそんなに物知りになったのか。だったら図鑑でも書いてみろ!」
じゃあそうする
「お前はそんなに偉くなったのか。読者を無視した、あまりに無礼な行為ではないか!」
そんなものいない



そんなものいない。

おお、ジーザス。


というわけで、ユゴー『我輩葬送曲』は2005年10月26日をもって終了します。今後、セレクトしたものが『BLOG馬場毎日sawayaka』の一カテゴリーとして再掲されます。なお、近日中にユゴー+金ゐの『ねとらじ』、「談断団!『つげ義春以後』は今どうなっておるのか」(仮)がスタート予定。
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/202-e72fd650

 HOME 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。