BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記



ファッションのファッショとパッションの・・・・

何故か部屋に女性ファッション誌「InRed」No.34が転がっていた。誤植すれすれの値段に絶句しながらパラパラとめくっていると、突っ込みどころがいくつかあった。というか、編集サイドが突っ込みを「今か今か」と待っているのがわかった。しょうがないから簡単に突っ込んでおこう。


おしゃれ業界人たちに聞いた
【本気で惚れる「いい女」ファッション大検証】


Q1.ファッションのお手本になりうる女性セレブは誰?
A1.
単におしゃれ上手なだけではなく、生き方に共感できたり、内面的な魅力がファッションに映し出されている人に人気が集中。断トツ1位はケイト・モス


ほおー、おしゃれな業界人は言うことが違いますね。麻薬中毒の生き方に共感できるわけだ。コッカッ中ー。他には、ジェーン・バーキン、シエナ・ミラー、ヴァネッサ・パラディ。どうでもいいが、日本人ゼロかよ。


Q2.“大人のおしゃれなイイ女”のキーワード・条件って何?
A2.
1 TPOをわきまえる
2 カジュアル・アップ!
3 自分らしさ
4 指先
5 ミックス感
6 カッコとした空気感+毒



まあ、このアンサーを読んだ瞬間、私の脳裏を和歌山の真須美が走って行ったわけですよ。つまり、


1→誰かに見られているときは普通に振る舞う鋼鉄のTPO

2→ミキハウスでカジュアル・アップ!

3→「自分の都合のいいように前後の関係を意図的に操作して、事実を捏造」する自分らしさ(二審判決より)

4→指先(まぜる

5→ミックス感(まぜる

6→カッコとした空気感+毒(まぜる


ファッショナブルとは「存在感+センス」らしい。僕の友達に、ファッションに金をかけていて、思いがけずオシャレアクセント(!)とか効かせちゃってるのに、いつも同じ服を着ているようにしか見えない奴がいます。それもそれで彼の人生ですよね


Q6.「いい女」を目指して、最近試みていること、今後したいことを教えてください
A6.
ボランティア
一人
パワーヨガ
目標を持つ
和服生活
オーガニックコスメ


すげえな。全部実践したら実際やべえな。和服着て一人でボランティアやってるパワーヨガがいい女か?オーガニックコスメに関しては、「コスメで人生が変わるわけねえだろ」という編集部の叫びが聞こえてくるようです。

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/218-f90b8217

 HOME 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

