BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記



「たけくまメモひみつOFF」会

ソビエト連邦がアフガニスタンを侵攻した12月24日深夜、【クイズ正解者先着40名が「たけくまメモ」のオフ会に行ける】というビッグな企画がありました。今や漫画系のみならずヲタ系ブログを代表する「たけくまメモ」。私の周りのコアなネットユーザーに、読んでいない人はいません。

ねいちゃん、ぎょうかいじんや、
ぎょうかいじんブロガーにあえるんやで!


たいそう盛り上がって、私もパソの前で問題を解きましたですよ。ライフライン使いまくったですよ。そして、

見事招待状ゲッツ!しましたですよ。

竹熊健太郎氏の話はもちろん、そこに集う人々に興味津々。40人中何人がつげファンなんだろ(趣旨違

レポートは後日。




【追記】竹熊氏の「オススメ本」には、新潮文庫『無能の人・日の戯れ』がある。

「ダメ人間の世界にノーベル賞があったとしたら、まさにこの作品の主人公こそはノーベルダメダメ賞のキング・オブ・ダメ人間だ。もう若くはなく、妻子もいるのにまったくやる気がおきない主人公に密かに共感するダメ中年は多いであろう。ダメを極めた果てにかいま見える「透明な何か」がここにはある。 (★★★★★)」

この本については、他にも【極限漫画の世界】というエントリーがあった。

【追記の追記】リアル蛇師の手】。すげえ・・・・・・。そういえば、リハウスガール・夏帆ができるらしいですよ

COMMENT

うぉぉぉぉぉ~。凄いデスね。

土産話!楽しみにしております。

オフ会続き・・・・?w
だといいんですが、新潟行きは1月14日か15日あたりになりそうなんです。

了解デス。

14日の夜は会合があります。
15日なら今のところ予定はありません。

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/281-89939367

 HOME 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

