BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水木しげるのサイン

2222.jpg

3年前に古書店で購入したものです。価格は4000円でした。



嘘です。私が描きました。
色紙はわざわざ買ってきました。

告白した後で見れば、確かに贋作臭しかしないと思いますが、遠目から見た水木しげるのサインって大体こんなもんですよ。署名がこれくらい大きい時期もあったし、鬼太郎のチャンチャンコもこんな感じでした。嘘だと思うなら、元ネタが「まんだらけ目録」に載っているから、それを見ればいいじゃあないか!(逆ギレ)

kurom520-img600x450-11349658843333.jpg eizit-img450x600-1124710314img_2056.jpg
ヤフオクに出展されていた鬼太郎・ねずみ男ペア色紙

しかし、こうして本物と並べてみると、違いは一目瞭然ですね。というか、「比べるな」という話ですね。

水木しげるのサインには、心から乱雑に描かれたものも多く、それらは本人と判別するのも難しいぐらいですが、ある程度しっかり描かれたサインであれば「さすが御大!」の逸品であります。素人が一朝一夕には真似することのできない、線一本一本の巧さ。描き慣れているからこその安定感がサインから伝わってくるのですよね。

欲しい!実に欲しい!

それはともかく、こんな質の低い「贋作もどき」でも、うちに転がり込んだ哀しい女たちは騙され、驚嘆の声を上げます。


女A「すごーい!」
女B「金ゐくんすごーい!」
女C「ジョン・ウエィンみたーい!」

金ゐ「アラスカ魂!」

女D「どこで描いてもらったの?」
女E「偶然会ったの?」
女F「サノバビッチ・シルブプレ?」

金ゐ「自宅だよ」

女G「すごーい!」
女H「なんでしってるのー?」
女I「どこにあるのー?」

金ゐ「場所はいえないよ。迷惑かかるといけないから。水木サンとはダチ・フレンドなんだよね」

女J「えー、じゃあさじゃあさ、こんど一緒に行こうよそれくらいいでしょ」
女K「わたしにも貰ってきてにだー」
女L「わたしジョニー描いてもらってきて!ジョニーだいすき!」

(さらさらさらっとその場で描いてあげる)
金ゐ「宛名は?」


一同「 ( ´_ゝ`) フーン」


「馬鹿じゃない、なんで後生大事に偽物飾ってんの?ナスシシスト?」ってね、そんな顔してみんなすぐ帰っちゃうの。またきてね
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/282-3552b2b3

 HOME 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。