BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『バンキシャ!』は何に対して「!」(自己主張)しているのか

今日、いや昨日ですか、何気なく【バンキシャ!】を見ていたら、「改造エアガンはすげえ」的特集をやっていました。確か海外で改造エアガンによる襲撃事件が起こったとか(今年10月に和歌山でもありました。中上健次の紀伊半島にエアガンは似合いません)、そのような前置きがあったように記憶しています。

改造エアガンは銃刀法違反でタイーホらしい】のですが、エアガンはお店で普通に入手できますし、こうしてネットの普及した社会では、改造方法も容易にゲットできるでしょう(【マニアは大勢居る】)。つまり『バンキシャ!』の特集は、視聴率を上げたかった切迫した危険を訴えたかったんだと思うのですが、私の錯覚?聞き間違え?思い違い?なのでしょうか、ブラウン管の向こうで何かとんでもないことが起こっていたような気がするのです。

射撃場みたいなところに行って、記者が通常のエアガンとの比較実験を行っていました。



「まずは普通のエアガンで撃ってみますね」

→コップに弾かれるプラスチックの弾。






「次に改造エアガンです、鉄の弾を入れます」



??????




→もちろんコップ微塵。ん?







「さらに車で実験してみましょう」


????????????????????


んんんん?


私の気のせいでしょうか。これは比較実験ではないと思ったのは、私だけなのでしょうか。記憶違いでしたら、すいません。恥をかきます。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざ非公開にせんでも

弾を含めての「改造エアガン」と。少々無理があるのでは?
普通のエアガンでも弾を鉄にしたら破壊力があるわけだし。(そうでもないのか?)
あ、落とせませんでしたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛口

テレビで喧伝するから真似する人が出てくるのにね・・・。

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/283-456dd4f8

 HOME 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。