BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記



Movies2005

今年度(2005/4/16-2006/3/31)は、「『キル・ザ・クソ映画』で何処まで行けるか。」をテーマに、158本の映画を見てきました。本数はとてもシネフィルに及びませんでしたが、旧作から新作、巨匠から新人監督までと幅広く、映画観を広げてくれたラインナップでした。

スタートは1月18日、韓国ホラーの『箪笥』。50本目は7月14日の『ロード・オブ・ザ・リング』、100本目は10月31日の【菊花の香り】、111本目は11月18日の『八月の狂詩曲』、150本目は3月10日の『NANA』、ラスト・158本目は3月31日の『ヒトラー最期の12日間』でした。

・・・なんだかロクな映画を観ていないような気もしますが、最後の最後で【星野真理を再発見できた】のはよかった。大収穫でしょう。本当によかった。収穫は他にもありますが、思いつくままに以下列挙すると、


黒澤明監督作品を観終えた
大林監督の存在に気付かされた
dfシリーズは意外と手が伸びなかった
山下監督に実は期待していた
山本浩史がほとんどブレイクした
ウォン・カーウォイに躊躇した
やはり裕次郎は格好よかった
『電車男』をいい加減消費しつくした
宮崎あおいと決別できた
長澤まさみは手足が長かった
美波に会えた


うーん。時間の無駄だったのかなあw
そうそう、なんで本数が伸びなかったのか思い出した。
『天花』と『北の国から』のせいだ!


04月/12本
05月/29本
06月/07本
07月/11本
08月/08本
09月/14本 
10月/19本 
11月/14本 
12月/16本
01月/08本
02月/05本
03月/13本


COMMENT

無駄ではありません。

数をみるから評論が拡がる・・・・。
100本の駄作でも1本よければヨシとしましょう。

そのとおりですね

本当に99本の駄作にあたったら実際へこみましたけどねw

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/295-0056a0f8

 HOME 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

