BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト


就活をミスチルで乗り切ってみる

知人に「せっかくブログをやるんだったら、就活(就職活動)で苦しんでる俺らを勇気付けてよ」と言われたので、このエントリー。太文字は実際に私がされた質問文(に近いもの)です。参考になればよいのですが・・・・

ごめんね、待たせたかな?
キリンぐらい首を長くしてずっと 待っていた (君がいた夏)

それじゃあ始めよう、よろしく。
ハイ ボンジュール! (Center of Universe)

就活はどう?進んでいますか?
上手くいかないことばかりだよ (UFO)

もう慣れたましたか?まだ緊張しますか?
いつも 大人の声に 聞き耳立てて ビクビクしている (CHILDREN'S WORLD)

そうですか。それじゃあ早速、あなたの「強み」みたいなものを教えてください
数え上げりゃ きりがないんだよ (over)

ほーお。ではあなたの弱みは?
なぜか NOT FOUND 今日は NOT FOUND (NOT FOUND)

君はかなり有能なんですねハハ
皮肉に聞こえてしまうんだ (くるみ)

聞き方を変えましょう。あなたはどんな人ですか?
ショートケーキで例えるのなら イチゴだけ最後に食べるタイプで (その向こうへ行こう)

まあまあまあ。でも、この業界は先々どうなるかわからないけど大丈夫かな?
何が起こっても変じゃない そんな時代さ 覚悟はできてる (es ~Theme of es~)
 
仕事の内容はかなーりハードなんだけど。耐えられる?
想像してみて少し萎えてしまう (ファスナー)

あなたは我が社にどのようなイメージを抱いていますか?
乾きを癒せない砂漠の様に 何だって飲み込んでしまえる
そんな漠然としたイメージだけ (I'LL BE)

本当にね、我が社は素晴らしい仲間に恵まれているし、やりたいことができる会社だと思いますよ。
本心で言えるならいいですね (タイムマシーンに乗って)

・・・あなたの逆境エピソードを教えてください。
このドアを開けて下さい 管理人に言ったんだ
でも不審者扱いで 帰れ 帰れって言うよ (Door)

そのときどのように対応しましたか?
頭からつま先まで 後悔しどおし (花言葉)

打開策は無かった?
やさしい言葉の一つでもかけようとしたけど
だまってるしかないと 気づいたんだ (逃亡者)

その体験を通じて貴方の中で何か変化はありましたか?
汚れてしまった (君が好き)

具体的に言うと?
たった0.05ミリ 合成ゴムの隔たりを (隔たり)

もういいです、これで終わりです。
ワンタッチの関係ではエクスタシーはない (ラヴ コネクション)

・・・・それじゃあもう少しだけ聞こうか。就活はいつごろから始めたんですか?
十二月 (十二月のセントラルパークブルース)

結構早くから始めたんですね。いま、就活が忙しいと思うけど、休日は何をやっていますか?
リハビリしてんだ (光の射す方へ)

君は面白いねえ
社交辞令であっても真に受けたいな (また会えるかな)

あなたは十年後どのようになっていたいですか?
星になれたらいいな (星になれたら)

言うねえ
安直だけど純粋さが胸を打つのです (旅人)

あなたの尊敬する人は?
赤塚不二夫にキース・リチャードね 野坂昭如に藤原組長でしょ
粋だねぇ 下町情緒だよね
あぁそれはちょっと違うか 脱線しちゃったね 脱線だよねぇ (友とコーヒーと嘘と胃袋)

君はもう少し無難なアピールをしようとは思わないの?ゼミとかさ。
自分に正直で遠慮の無いとこにひかれんのさ (Simple)

就活いろいろやってきて、「就活」って何だと思いますか?
感情の通わない口先だけのコミュニケーション (Round About?孤独の肖像?)

フフフ・・・
笑っていても僕にはわかってるんだよ (つよがり)

今日の面接、出来はどうでしたか?
もしかしたら今日は何も起こんないかも でも(PADDLE)

最後に何か聞きたいことはありますか?
君の身の上話のひとつでも聞かせてよ (Dear wonderful world)

はい、ご縁がありましたら後日お電話差し上げます
電話じゃ上手く 伝えられないから (ためいきの日曜日)

ご縁があった場合はお電話差し上げますから。
これで見納めかなぁ?
今になっちゃえば名残惜しく思える (Bird Cage)
スポンサーサイト

COMMENT

めっちゃ面白かったんだが、後味が寂しいのはなぜだろう。就活の前に無力だからだろうか。
就活奮闘振りが垣間見えました。しかしよく出来ていてスゴイですコレ。

えへへ

ほめられちゃった

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/319-59563f22

 HOME 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

