BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト


六日町シネマ

明日はジゴロかペテン師か。金ゐです。最近、古館とマスコミに対する憎悪が「とにっかくまあ」おさまりません。誰か助けてください(ぉ

だらだらと雑事に追われ、PCの前から離れられない日々が相変わらず続いています。単純作業の苦しみを少しでも和らげようと、いつも背後にテレビを流しているのですが、昨日の【トリビアの泉】で、「全国唯一の炬燵のある映画館」として【六日町シネマ】が紹介されていました。

はいボク行った行った!

行きましたよ。

館内に入っていないので肝心の炬燵は見れませんでしたが(というよりそんなもんがあるとは露知らず、「寂れた映画館だなあ」と思ってました。まさか地元の方に「大好評」だとはいやはや)、「私の頭の中の消しゴム」と「チキンリトル」の吹き替え版がやっていました。

muika01.jpg
映画館はジャスコの中にありました。なぜ旅先でジャスコなんざあに行ったかというと、高速バスの停車場がジャスコの脇なんですね。だから六日町近辺への旅人は、必ずと言っていいほどここに寄っているはずです。

muika02.jpg
あっ、ブックオフとハードオフだ!ついついチェックしてしまう悲しい性。

muika03.jpg
映画館隣のゲーセン。人っ子一人いませんでした。バス待ちで翌日の日曜日にも覗いてみましたが、やはり誰もいない。六日町っ子はゲーセンに行かないのか。入っているゲームがショボ過ぎるからか。

muika04.jpg
豪雪で身動きがとれず、「ルー大柴 & 細川ふみえ 早押しクイズ グランドチャンピオン大会」に挑戦。「『細雪』に登場する愛人は何人?」白一色の町並みを前に何が「細雪」かと。正解は、あの分厚い本を読んでください、したらわかります。

muika05.jpg
本編に続く。
スポンサーサイト

COMMENT

まだ頭だけなのか

あ、わかる!わかる!

ワタクシもヨクやります。旅先のブックオフ・・・。同行者には呆れられますが・・。最近は皆さん!心得てまして、ブックオフを見つけると・・・「どうする?」と、先に言われます。アハハ。
テレビ!そんなにヒドイですか?全然見ていないから・・・分かりませんが!
古館のニュースステーション?もちろん、まだ見たことはありませんが!
古館と言うよりも・・・基本的に・・・イヤイヤ!原則的に朝日は全般的に好きになれません。

きのうねずみが、作業したよ♪
いやジャスコは細川へ炬燵をオフしたの?
だからジャスコが細川でジャスコが消しゴムも挑戦しなかったー。
だから細川に近辺正解しなかったー。

どうもどうもどうも

>肆月
ようやく聞き出したのさ。コミュもよろしく

>オグリンさん
できるだけ避けるようにしているんですけどね、何しろ敵は全国チェーンですからw
旅先のブックオフ=旅情台無し
旅先の「古本屋」=おつだねえ

報道ステーションを見たことがないというのはすごいですねw「古館の物まねやります!『とにっかくまあ』」と宴会等でやってみてください。総引きです。

>ねずみ
駆除するぞ

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/331-2faec64a

 HOME 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

