BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記



夢日記 オタキングに叱られた

黒塗りの階段(カンカンカンって音が出るやつ)を上がっていくと、岡田斗司夫が苛々していた。何故か顔見知りのように「どうもー」と気軽に室内へ入ると、いきなり「なってない」と言われた。意味が分からずオロオロしている私のスーツの襟を掴んで、岡田斗司夫は「オタキング舐めんなよ」と凄んだ。

岡田斗司夫は4人の社員とあまり大きくない雑居ビルの一室で働いていた。薄汚れた白い壁紙が気になってしょうがなかった。仕事の内容は「萌え絵・マグカップ」のネット販売。旧式の馬鹿でかい一台のパソコンを5人が覗き込んでいる。たぶんマックだという予感がした。

一時間マグカップの版権について説教された。
が、勿論話が見えないので、ただただ焦る。

「今日は営業マンとして来たんでしょう」と怒鳴られ、「ファンとしてです」と答える。「いいやお前はファンじゃない」と、いつまでも納得してくれないので、『東大オタク学講座』に登場する映画プロット分析の体験談を披露。すると「あの本は痩せる前だった」と言ってさらに怒りだした。この間のテレビチャンピオンではリバウンドしていたなあと密かに思い出して可笑しくなる。

ふと、自分は岡田斗司夫のファンでなかったことに気付き、恐怖で震えだす。「君のために人を殺した」という台詞をプレゼンしたが、全否定された苦い過去が脳裏をよぎる。

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/349-283f225f

 HOME 

Calendar

04 « 2017/03 » 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

