BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト


賞味期限切れ間近だし時間もかかったからとりあえず出しとかなきゃいけないよねパロディ「馬場つげ研予算委員会」

――金ゐ國許主宰ッ

えー、馬場つげ研のサークル内でやりとりしたメールをご紹介したいと思います。日付は2005年8月26日。去年の大巡礼があってから四国上陸の直前であります。船のチケットも買っていません。差出人は窓烏西日本本部長です。「サブジェクト・至急」と書いてあります。

窓烏西日本本部長がサークル内で会員に大して指示を出したメールです。読み上げます。

シークレット、ナカポチ、至急扱いで処理してほしいんだけど。

遅くても31日、つまり8月31日ですね、できれば29日朝までにネコネコさん宛てにウテナのDVDを送るように手配してください(前回送った巻数と同じでOK)。項目は評論資料で処理してね、一部黒文字で消しますが、その後に、平に指示をあおいで、これはアニヲタの平さん、ほにゃららさんにはこちらから伝えておくから心配しないで。

これだけでは何のことかわからないかもしれません

このネコネコさんというのが何者か、私も調査しました。そして、この方の別ハンドルネームが判明しました。なかなか平凡なハンドルネームではありますが、珍しいハンドルネームです。私も糞だまりの人生の中でこのハンドルネームをもつ人物を見たのは1回しかありません。

このネコネコという人のハンドルネームは、



「ユゴー」というんです。


(おお?)


ユゴーさんにアニメのDVDを送れと、そういう指示なんです。ユゴーさん、いかがですか今のメールを聞いて。内容はたぶんご理解されたと思います。

これはですねえ、大問題なんですよ。もうねえ、平凡な本好きどころの話じゃないですよ。鬼のようなアニヲタじゃないですか。「つげ義春はラストに宿る」と言い切った人が窓烏とアニメのやりとりをしているという指示が、まあ窓烏さんから出てる、メールに書いてある。

このアニヲタという新たな病気、そして、この、窓烏について、そのアニヲタ、ユゴーは最近こういう発言をしています。

たしかにブログを書くに際してアドバイスはしたと、そのときにはアニメで人の心を救えるなどとは言ってはいけない、諭したと言っています。

アニメで魂を洗っているのは自分じゃないですか!

アニメのやり取りがあったから、『ラストシーン考』が進まないんじゃないんでしょうか。これは・・・ノコノコですかはッ、すいません。これは、本人の話を聞いてみなければならない。ノコノコさんのお話、あるいは・・・失礼、ノコノコとよむんだそうです、んふ片仮名に弱いんですいません。

ノコノコさん、このノコノコさん本人にお話を伺わなければなりません、そして・・・



温室育ち!温室育ち!



失礼しました。ユゴーさん。

温室育ちだと聞いていますが。

馬場つげ研のパトロンという重要ポストに座っておられる方が、まあ、ひょっとしたら「萌えアニメ」で汚染されていたかもしれない、これは重大な事件です。




(翌日。ユゴーは前日閉会後、金ゐの主張を「ガセネタ」と一蹴)

――金ゐ國許主宰ッ

ええー、昨日に引き続きまして、その後、ユゴー、窓烏、その他の方々にもお話が出ています。本日既にそのことにつきまして割れんばかりのネット拍手を背に質問をさせていただきたいと思います。

アニヲタという言葉の意味は、ユゴーはどのようにご理解されていらっしゃいますか。

――ユゴー共同管理人ッ

アニというのはアニメーション、ヲタはオタク、アニメオタクを言う。転じて、世間やアパレル関係で人非人を言うと。オタクはおたく、オタッキーということもあると。

元々ロリコン漫画誌から発せられた造語の為、性的な意味もあるらしい。「ファッションに関心が無い、自室にこもりがちな」暗い人物への蔑称という意味もある、というのがはてなダイアリーにおいてアニヲタの定義だと聞いております。

――金ゐ國許主宰ッ

それでは、わたくしが昨日紹介したメールが、まさにガセ、うそ、でたらめであると信じたユゴーの、ユゴーなりの根拠はどこにあるのか改めて説明をして下さい



(何言ってんだ!)
(静かにしろよ!)
――静かにしなさい!
(そうだ!)
――いや両方
(一同爆笑)



――ユゴー共同管理人ッ

私はそれほど具体的な名前を出すのであれば、事実に基づいて話してください、と言っているだけです。

――金ゐ國許主宰ッ

何も私が逃げたいとか、事実がないとか、そういうことで現物の提示を現在においてもためらっているのではないのです。やはりこのネタ元になっている方が本当におびえて、長い通学時間に苦しい思いをして、そして、将来の危機を感じながら今も怯えている。そのことを考えると、私としては最大限鎌倉に行きたい。そう思っているわけであります。

しかし、委員長、見てください。アニヲタの排他的な攻撃。秋葉原の風景を。馬場つげ研の投稿者が見たら、アニヲタに引っ張り出されるのはかなわないと感じるのは当然ではないでしょうか。この投稿者の人の気持ちをおもんぱかって、どうでしょうか、この激しい野次、激しい攻撃、一方的な先入観。アニメキャラの声を一言聞いただけで声優は○○だときめつけるこのような環境で冷静な議論ができるでしょうか。私はこのような激しい攻撃をする人たちに申し上げたい。

これは一種の神保町系粉砕なんです。冷静な分析をして、正しい考察をしようとする。そういう努力を無にする、まさに評論の府にあってはもっとも恥ずべき行為だと思っております。

ユゴー共同管理人、そのことを踏まえたうえで、どのような条件をクリアーするようなものをだしたら、クリアーしたら、真正なものと認めることができるのか、知恵を貸してください。

――ユゴー共同管理人ッ

金ゐさんね、冷静にちょっとなってくださいよね。金ゐさん自身が根拠がないと言われている情報を元に、僕を一方的に攻撃しているんですよ。私はそういう根拠があんだったら見せてくださいと言ってるんです。まず、大事な馬場つげ研の場で、私は事実無根である、アニヲタの根拠はないと言っている、そいういう状況にもかかわらず、まず一方的に攻撃を始めたのは金ゐさんなんですよ。だから根拠があるというんだったら根拠のあるものを見せてくださいと、それだけなんです。

――金ゐ國許主宰ッ

あの、窓烏西日本本部長もこのメールについて根拠のない批判をしているとおっしゃいましたが、根拠がないということはどのようなことをさしているのか、あの、全くの出鱈目だと西日本本部長もお考えになっているのか、ぜひご説明をお願いしたいと思います。

(根拠を見せないことが出鱈目なんだよ)

――窓烏西日本本部長ッ

ええー、ま、根拠と言うのはその証拠を見せるべきだと私は申し上げて言っているわけです。金ゐさんが、金ゐ主宰が、一方的に、ユゴーさんを名指しで非難されたわけであります。ユゴーさんは民間人です。世間体がある。あの非難によって、大変な損害をこうむっているんです。家族もいる。そのことをよく考えて質問するべきなんです。ですからその上に立って、ちゃんとした証拠を固めて、誰もが「あ、これだったら金ゐさんが言っていることが正しい」と思える証拠を出して初めてこれは、議論がちゃんと進んでいくわけであって、それが何一つ出されていないからそのように根拠がない、こう申し上げているわけであります。




とまあ、ここまで書いた時点で渦中の【折鶴大好き永田議員】が辞職したという情報が入ってきました。ここから面白くなるはずだったのに、本当に残念です。まあ明日を楽しみにしといてくださいよ(しかしやっぱり不発)
スポンサーサイト

COMMENT

なんか愉快なことになっているねw
テレビないから分からないのですが、パロディーになっているのか・・・。

うんうん。

テレビ見なくてもなんとなく感じはわかります。
この!メール事件はちょっと気になっていたので納得。
ありがとうございました。

ありがとうございました?w

基本大失敗なんですけどね、パロディって「テッテ的」が重要なのかなと思ってますw

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/359-09cee8c1

 HOME 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

