BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

 はっ、もうこんな時間。「天花」を見てたら時が経つのが早いよね。寝なきゃ。ブログの方はごんごん更新したいんだけれども、もう少し待ってください。もう少し。来週には復活しますから。とにかく今月は忙しいのです。めめめめめ。おもろ。いかん、町田康「パンク侍、斬られて候」を読んでいたら、ついつい言語感覚がライトに空を飛び始めて、ずば。(←重症
 今日は「tugee!Japan」を弄ったりしてました。技術的なところで(つまりタグ打ちで)イライラしてしまい、肝心のパロディーが弱いんですが、唯一の自分内ヒットが「絶版ドットコム」。本当に「絶版ドットコム」、どうですか皆さん。まさか分らない人がいるとは思わないけど、一応元ネタは復刊ドットコム
 ファン投票で復刊を持ちかける、まあネット版署名みたいなもので、うちらはその逆をいって「絶版をもちかける」と。焚書は人類史上最大の罪だ、とかなんとか、聞いたことがありますけどもね、時々、「おいおいおいおいおいこれはまずいでしょこれは出版しちゃったらまずいでしょ小さな子供が読んじゃったらどうすんだよ誰が責任取るんだよ」という本がありますよね。ネット時代なんだから、そういうのは無料でやればよろし。それなら納得できる。とんでも本ほど愛嬌もなくて、もちろん内容も無い。うん。いかんよね。
 文壇的しがらみと無縁なネット社会だからこそできる「絶版ドットコム」、どなたか作ってみませんか?

 『太陽』の埴谷雄高と立花隆の対談を読む。「自同律の不快」。また実に久しぶりの単語だが、そうか、これは使えるな。何やら面倒くさそうな相手が論争を吹っかけてきたら「君それは『自同律の不快』だね、なに埴谷雄高を読んでないのか、それじゃあ話は読んでからだ。」これで3ヶ月ぐらいはとんずらできるな。ふむふむ。返しでプルーストを持ち出されたら、しかし、何年かかるんだろう。さようなら地球、こんにちは宇宙。
 
 「everyday,ワクワク。」こんな標語ダメだろうか。語感はいいし、だいいち涙が止まらない。よね。

 全く文章ってのは意味さえなくてオッケイならいくらでも書き連ねることができるな。まるで魔法のようだね。君は僕がロング・・・使ったかこのネタは以前。♪たちこぎぃでぇー、ごめんごめん僕の曲だった。うん。もうそろそろ書評をやろうと思う。教授には、誰かが噛み付かなくてはいけないと思う。また「チーコ」を読み解いているし。汚れ役を買って出ましょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/4-912a8fb1

 HOME 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。