BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌の休刊

本家の更新に際して、日本文芸社のホームページという、あまり馴染みのないサイトを見ていたら、「お知らせ」のページに「「懸賞生活」休刊のお知らせ」が載っていた。

今まで考えたこともなかったが、そうか、雑誌が休刊になると、パズルの解答が発表される場がなくなってしまうのか。今まではどうしていたんだろうか。気になって夜も眠れない人が出版社に電話をかけて、はいお終いだろうか。ネットさまさま、はつねさまさま・・・・・・・(!)

だな。

それにしても、解答の中に「ソツギョウシキ」だとか「ソウギ」だとか「バイバイ」だとか、因果な単語ばかり目に付いて、思わず失笑した。編集者・夜久弘が、廃刊号の編集後記で「“ばく”が食べた夢をこれから反芻してみます」と、悲しみいっぱいに書いていたのをなぜか思い出した。


「懸賞生活」という誌名は聞いたことがあった。確か電波少年の企画『人は懸賞だけで生きていけるか?』で、お笑い芸人の「なすび」が手にしていたのがこの雑誌だったような気がする(同じような雑誌がありすぎて、正しいかどうかわからないが)。

と、ここまで思い出して、「なすび」がその後どうなったのか知りたくなった。検索してみると、「電波少年的懸賞生活者[なすび]のその後?現在をふと知りたくなりました。」がヒット。そうそう、おじさんも君と同じなんだよ。他人の堕落を渇望しているんだよ。

毎日新聞のリンクを見てみると、

高校生死傷事故:
ウオークラリー暗転 靴やリュック散乱


のショッキングな見出し。続けて本文には


「希望に満ちて始まったばかりの高校生活が、わずか2カ月足らずで終止符を打たれた。」


とあった。なんかもう、暗い気分になる。
文字通り裸一貫でがんばっていた芸人が、「希望に満ちて始まったばかりの高校生活」を「わずか2カ月足らずで」「終止符を打」ってしまったのか。


・・・


もちろん毎日新聞の記事が更新されただけということは、見る前からわかっていました。ここにハッピーな記事が載っていたら、お祝いするつもりだったのです。でも、万が一アンラッキーな記事だったら、オレは二度とおまえを・・・(許せなくなる)
現在、なすびは芸人をやめ、劇団員としてがんばっているそうです。



記事を読み返してみて、さすがにこの精神状態はやばいなあ
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/40-42ebf279

 HOME 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。