BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つげ巡礼

今年二回目の「茨城巡礼」に行ってきました。いやあ、えがったえがった。詳細はそのうち本家で報告させていただきます。
スポンサーサイト

COMMENT

茨城

茨城ですか!
私は幼い頃に親に連れて行ってもらった「潮来」がどうも気になってます。
でも、もうほとんど覚えてません。断片的に1~2場面をうっすら思いだせるくらいなんですが、今は街の景観は変わってるんでしょう。
確か、水郷の街なんですよね。

潮来、行ってきました。佐原ほどではないですが、古い町並みが残っていない分、より「観光地のイメージ」を強く抱きました。水郷・・・ですよ、たぶんw

こんばんは。
群馬の湯宿へはもう行かれましたか?
なにもないとこでビックリ&意外とイメージと違ったりするんですが、とにもかくにもこじんまりしていて、しみじみしますですヨ。

茨城も、ちょっと気になりますケド、案外と
>「観光地のイメージ」なんですネ...
けど、写真にある、古い建物はなかなかいい感じですねぇ。

写真のマジックですw
・・・いや、なかなか建物自体はすばらしいのですが、町並み全体が鄙びているわけではない(むしろ栄えている)のが問題なのですよね。勝手な言い分なのは分かっているのですが。

湯宿、そうですか!「しみじみします」か!
私が行ったときは、とにかく湯治客らしからぬ家族客が多く、驚かされましたが。町並みは未だすばらしいのですが。

うーん。私は注文が多いのかなw

湯宿が混んでるのも、ちょっとしたマジックですネェ(笑
観光地って感じじゃないんで、どうやらスキー客もシカト状態みたいらしいですねぇ...。

実はぼくもはじめ、やや肩透かしを食らったクチです。
とゆうか、昔の(しかも写真や絵などで見る)湯宿を期待して、とゆうややムボーな魂胆と、空想のしすぎだったからでしょうか、「なんか違うなぁ...」と思いました。
(未だに多少...)

しばらくして、周辺の山あいの道とか、川原、町並み等が、やたらしみじみすることに気が付いて、好きでたまにですが行きます。
まぁ県内なんで近いってゆう理由が一番大きいんですが...。

そこへいくと法師が...あれはもはやアトラクションですねぇ...

実はこうしてぼくもついつい注文が増えていってしまいますネェ。

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/408-10348d33

 HOME 

Calendar

04 « 2017/03 » 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。