BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト


ネットの登場は映画をどう変えたのか

ファンサイトなのにつげ先生についてすらきちんとできていない。これは私以外の会員の怠慢のせいなのです(ぉ

一応ブログでは自らの枠を広げるためにも、つげネタ以外のもの、本家ではあまりやらないネタをひろっていこうかなと思って、こうしてグダグダと手癖のような文章を綴っているわけですが、うーん、我ながら「おいしいとこだけ欲しい」という願望がうっすら見えますね。

労力は惜しむけどでかいことしたい。これは駄目男の共通嗜好です。「メンバー募集。ドラム、ギター、ベース、キーボード。当方ボーカル担当」みたいな。何気にこういうメン募を見かけますが、心から死ねといいたい。

で、タイトルは私の興味あるテーマです。「おいしいとこ取り」志向な私は、書くネタにつまると、企画をぶちあげるのです。

ネットの登場は映画をどう変えたのかが知りたい。いや、ネットの登場で名作映画はどう変わるのか、の方が面白そうだな。ガキどもがアナログ満載で宝探しする『グーニーズ』とか凄いことになりそうだ。GPSに金属探知機。ってネット関係ない・・・こともない。
話は逸れますが、『グーニーズ』って子供たちの一人でも銃を持っていけばすんなり行きますよね。ドーンて。


【映画のラストシーンを変える男】
ラストシーンを都合よくいじっちゃう。

【日本映画特殊効果史】
これは近頃日本映画(それも絶対に映画史に残りそうもないド大衆・売上微妙路線映画)をけっこう見ていて、興味が出ました。既に誰かがやってそうだけど。

【さよならの漫画誌】
出ましたタイトルだけ。漫画の中の「さよなら」を集めようよ。

【銀幕の本棚】
DVD世代の可変ズームを利用して、映画の主人公がどんな本を読んでいるのかを調べる。なぜ実行に移さないのかと言うと、そのために見直した3本の映画全てが辞書とか教科書しかなかったからです。

【なぜ私は吹石一恵を見ると無性に腹が立つのか】
たつんですよ。なぜか。なぜなんでしょう。というより、そんなことよりもこのダサすぎるホームページはなんだ(怒)。プロダクションの人間が作ったような素人臭がムンムンする。伊東美咲と比べると・・・・ってレフティモンスターのサイト見つけちゃったよ!これ絶対本人かその友達が作ってるよ!きゃああああ

【イワナミ★カンドク】
阿呆っぽいタイトルをつけなきゃやっとれんわ、と思ったら「岩波文庫の赤帯を読む」という本があった。古本屋で手にしたとき「いるんだなあ」と感心したが、上のリンクで語っているセイゴオも実に嬉しそうだ(勿論読んでいるようだ)。みんなシアワセ!読書シアワセ!・・・しかし、何日かかっても一向に進まない僕の赤帯は、精読ということで許してもらいたい。

スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/54-a162e06f

 HOME 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

