BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記



広告の結局

電通ってウザイよね。じゃなかった。いや、正直な気持ちではあるんだけれども。ダブルで出てきた広告の研、・・・・そういえば大学に必ずある広告研究会ってウザイよね。

そうじゃなくて。だって誤変換されるんだもの。つい間違えたくもなります。


本題に入ります。御野菜との広告の件です。

・・・そういえばユニクロの野菜ってどうなるんでしょうね。食べてみたいですねえ。物凄く売れそうですよね。発想の転換というか、だって服屋で野菜売るなんて、かなり新しいですよ!

しかもかなりの高級野菜らしいです。なんとトマト1個600円!安売屋で高いもん売るなんてコペルニクスでも考え付かないびっくりです。ファーストリテイリングめ、考えたな。おそらく発売当初だけでなくずーっと売れ続けるんでしょうね、フリースみたいに

でも、もしかしたら単体で9億3千万円の赤字を出して1年半で撤退するかもしれませんね。ユニクロで野菜なんか買わないし。



さてさて。重大事項すぎて、ちょっと前置きが必要でした。



親サイト『高田馬場つげ義春研究会』は、



ウザイウザイ広告問題が解決するまで



しばらくの間「有料サイト」になります







・・・えっ?ずっと優良サイトだったじゃないかって?
まあそうなんですけど、そこはべつに否定しませんけど、「優良かどうか意識する前にやることやるだけス」とか地方高校の文系部活みたいなことは言いませんけど、マジで有料サイトになるんです。というよりもうなってます

有料といっても、閲覧者の皆様には関係ありません。ご安心ください。関係あるのはお前ら(会員)です。

かかる費用は微々たるもんですが、有料ホームページスペースに格上げしたことで、いよいよこのサイトは目に見える形で「損」を与え続ける存在になりました。要するに、止め時は今かもしれないのです。

現在、サイトの主な更新コンテンツはほとんどブログに移行しています。そして、これは重要なことですが、ブログは無料です。

「損」を取り戻すための方法として考えられるのは、第一にヤフーが属するソフトバンクグループの社長・孫正義に馬場つげ研のメインバンくんがアポを取り、ウザイ「iflame広告」を止めさせるよう直談判すること、第二に末永く続ける意欲と価値を見出せるサイト作りをすること。

どちらも「孫」つながりということで、何かしら因縁を感じないわけにはいきません。この因縁は恐ろしいことですよ。だって、常識人なら二番目に決まっているのに、ウチのメインバンくんは一だって採りかねないからです。冗談ではないです。すぐ孫に電話なさい。

で、「ブログでやればいいじゃない。」と言わせたくないので(新規参入のキャッチフレーズみたいだし)、ブログを廃止して、全ての原稿をメールで送らせて、それを掲載する形にしようかとも考えたのですが、それではあまりにも時代錯誤。福島政美の新作みたいなので、ブログは残すとして、そうなるとやっぱり採るべき道はひとつなのです。

「サイトでしかできない。」

そう、

「サイトでしかできない。」


こんな時代だからこそ。ブログ全盛の今だからこそ。


「サイトでしかできない。」

ことをやっていく。それに尽きるわけです。また、前提論に戻ってしまった!それぞれの「サイトでしかできない。」を考えていくべきなのだと。

でも、10日に一県更新してきた『旅マップ』も、残る九州は『週末から』に載せますから、もうない。『北冬名鑑』は情報不足であまりドカドカいきそうもない。

さてどうするんだ?どうしたら定期更新できる「サイト用」コンテンツが発掘できるんだ?


え?優良サイトをめざしているのか、それともサイトを優良にすることに生きがいを感じてるのか?

両方ですよ両方。ちなみにこの文章はフォントが使いたいだけです。
とにかく、このままでは(閲覧ストレス解消以外には)2ヶ月に一度以下の『週末から』のためだけの有料になってしまう。

「tys awards」は柱にはならない。ゲームはもう少し作りこんでくれないと載せられない(連絡ヨロシク)。堀池は地盤のゆるい山に住んでいるから、アジサイの季節は東京にこれない。ツゲージャパンは正直もう終わった

残すはショップとムービーだな。ショップは売るものが無いから論外として、ムービーは「つげ義春に会いに行く」特別篇ムービーでも出すか。例えば、世界初茅葺民家ムービー。対象は動かない。
手元がぶれるだけ。

何だか人生みたいだ。




P.S 元気ですつげ研

会員・窓烏に有料化を相談したら、さすがは夜の鳥、ニヒルな声で鳴きやがったぜ。

「吹けば飛ぶようなサイトから脱皮するいい機会なんじゃないの?」

続けた言葉に唖然としたね。

「3年後には、つげ研で不動産やりたいね

馬鹿だ。こいつ大馬鹿だ。
底抜けのスケールに身震いしたぜ、相棒。ついでにつげ研から総理を出そう。中学の教科書につげ作品を載っけて、ついでにインタビューであいつの好きだった曲を口ずさもう。ガタメキラ。

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/55-c1862d01

 HOME 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

