BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『失踪日記』の凄さ?ホリエモンの凄さ?

アジマは本当にメイクミラクルな復活を遂げたなと、つくづく思いました。なんとホリエモンが読んでるらしい。「面白い。こういう体験も貴重だね。」だって。全く「らしい」感想です。

あじまといえばつげパロディ。手元にちょっと本が見当たらないので後でアップしますが、確か「やけくそ天使」か何かでパロってたような(曖昧蒙昧

ホリエモンはその前に「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学」を読んでいたことを知ってビックリ。覚えておられるでしょうか。『馬場毎日』の過去ログを漁れば、どこかに潰れない理由が書いてありますよ。

この、ホリエモンと私の奇妙な一致。私もそのうちテレビ局を買うようになるということだろうか。出世間違いなしなのだろうか。そうか。そういうことだったのか。

つげ巡礼で旅館の主人に話を聞いたとき、学生であることを告げると、開口一番「ウチには銭はないよ。」と言われたことがあった。わけがわからずにいると、主人は「ほれ、何とかの社長は大学中退して起業したそうじゃねえか」と言ってニタリ。

その場は愛想笑いで誤魔化しておいたが、主人は商売人らしく、私の内に秘められた商才を見抜いていたのだ。そうだったのか。私には出世する宿命があったのだ!この際、その旅館を買収してしまおう。つげ遺跡を独り占めできるなんて!(希望の国の)エクソダス!

「はあちゅう」ならやりかねないけどね。


【蛇足】
ホリエモン、贔屓の漫画が打ち切られたことに不満そうに、「連載が終わってしまったのか不思議でならないのだが、やっぱりマニアックなのだろうか。」続けて、「ぜひライブドアで連載してほしいなあ。。。今後漫画コーナーをつくるので。」と意味ありげな一言。ホリエモン、お次のターゲットは、閉塞した出版界か!?
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/74-e110e749

 HOME 

Calendar

04 « 2017/03 » 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。