BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチ一本の話

CCF20050607_00000.jpg

私が愛用するマッチです。あまりにオーソドックスな絵柄ですが、ご存知『comicばく』11号の表紙にも描かれた、代表的なマッチ。「兼松日産農林株式会社」といえば、かつての日本最大のマッチ会社「大同燐寸」であり、先日の不祥事でも耳にした名前です。

で、こちら

いまやTシャツどころかオリジナルマッチも自宅で作れる時代です。作りましょう、オリジナルマッチ。必要なのはシールタイプの用紙のみ。買ってきてくれれば、その日のうちに量産することが出来ます。

夏のお供に馬場つげ研オリジナルマッチ!
安上がりなインクジェットのプリントマッチ!

つげ先生デビュー作『犯人は誰だ!』仕様四個セットとかね。マッチの見本が出来たらブログでアップしましょう。お金取らないけどね(取れないけどね)。

『何の雑誌』はお金かかりそうだけど、付録なら何とかなりそうだと思ったりする。『貸本マンガ史研究』はとても製本できそうに無いが、ポスターならなんとか。『アックス』はページを埋めることも不可能だが、Tシャツや缶バッジなら何とか。天野天街の手拭欲しいィィィィ!URYYYYYYY!

人は私を下町の本末転倒男と呼ぶ。


【蛇足】

Office K」って『たま』のサイトとかも作っていたのだった。地下水脈がつながっていく今日この頃、お元気ですか?
スポンサーサイト

COMMENT

office k

というか、仕事例の半分近くがたま周辺ですね。
原マスミ、さねよしいさ子、栗コーダー、・・・私の高校時代の耳のお供です。

少年王者館もその昔たまが出演していたみたいだし、青林工藝社の本秀康やら近藤総乃さんやら、不思議とつながっているものですね。

原マスミさん、お聴きでしたか。対談集が北冬書房からでています。持っていないので語り下ろしなのかわかりませんが、

http://a.sanpal.co.jp/hokutoh/publishing/4-89289-100-2.php

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/78-294ac243

 HOME 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。