BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々是決戦

今日、知り合いと、そのまた知り合いの女の子と渋谷のカフェで話した。その娘に僕は一目ぼれしてしまったので、「キミは僕がロングシュート決めたらどんな顔するんだろうね」と言ったら、腕時計を見ながら「あともう15分でこの街にさよならしなくちゃ」なんて言ってきた。

知ってた。かなり焦った。


底の浅い奴と思われたくなかったので、それからは変わり者アピールに終始した。精一杯した。3時間ぐらいした。ソダーバーグの話もしたし、ダダイズムなんかを草間弥生なんかと絡めて、まとめて批判なんかしてみたりした。こっくりさんもやった。魔方陣まで書いた。必死に普通じゃないことをアピールしつづけた。

でも、途中から常識的じゃなくなって、限度を超えて、「金ゐ家の食卓、寝ておきたら持ち家を消す裏技!寝タバコー」とか「いい写真の撮り方知ってる?レンズを地面に思い切り叩きつけるんだよー」とか、ほとんど虚言癖になっていたのでみんな呆れて帰ってしまった。


独りはいや。独りだけはいや。で、しかたなく駅に向かって歩きだすと、109のあたりで僕の肩に手が乗っかってきた。彼女かと思って振り返ると、ものすごくマッチョなYOメーンが3匹いた。「109どこですか」と意外と礼儀正しくYOメーンたちは尋ねてきたので「真後ろですよ」と教えてやった。

YOメーンのなかで一番背が高いHEYメーンは、僕が109を「まるきゅー」と発音すると、猿のように手を叩いて喜んだ。「まるきゅー」が「チョロQ」のようだと言って、涙を流して笑い続けた。可笑しくもなんともないし、まるで笑う道理が解らなかったが、ごつい相手の気分を害してはいけないので、僕も「えへへ・・・」と愛想笑いしといた。おかげで、右腕が複雑骨折しただけで済んだ。

救急車で運ばれる最中、僕はずっとあの娘のことを思い出して、笑っていた。笑顔が、海に似ていた。


今年の夏はあの娘とふたりで、MOBY見にフジロック行きます。
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/85-c2040f7c

 HOME 

Calendar

04 « 2017/03 » 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。