BLOG馬場毎日 sawayaka

視界不良の馬場より金ゐ國許が綴る、満願成就三千里手前の幸福雑記

スポンサーサイト


暑い日と、広げた風呂敷の話

くだん書房に「象を見た男」が売りに出ていた。よんまんえんて。菅野修は「絵」がいいから、原画や肉筆画がほしいけど、買ったらたぶん夏を乗り越えられないな。昨日も暑かったしな。扇風機がほしいな。
うははは買ったる買ったる40部まとめてどーんや!原画も全部や!ぜーんぶ買ったる!

扇風機も?
せんぷうきも。





『週末から』を作り終え、指摘された間違いも直し、ようやく日常に戻った。と言ってもニートな僕チンはPCの前に座る時間に変わりはないんだけどね☆昨日は「ロードオブザリング」三本計10時間ぶっ通しで見ちゃった。日々よ!充実した日々よ!

さてさて、本日は「Tugee! JAPAN」をチョコチョコ更新しました。中でも目玉(?)は僕たち私たちのつげ義春

これは「livedoor」というアレゲな会社の新サービス「livedoor Wiki(ウィキ)」を使った企画?です。一応、つげ義春体験について極私的に語っていただきたいというのが趣旨で、三つの項目「同時代としてのつげ義春」「歴史としてのつげ義春」「近未来としてのつげ義春」に分けました。まあ、ページは簡単に増やすことができますので。


livedoorのサービスは、ブログ以外はあまりいい話を聞かない。利用したことはないのだが、なかでもデパートは北朝鮮レベルらしい。
ほんとかよ・・・・・・せんぷうきは?


で、ウィキ自体がもしかしたらよくわからない状況に陥るかもしれない上に(β版だからそんなことないだろうけど)、まだ私もウィキのことがよくわかっていないので、最初はスレッド式掲示板代わりに使っていこうかなと思います。

ウィキは「みんなが勝手に簡単に作れるホームページ」だそうで、面倒な知識と手間なしに作れちゃうそうです。だからブログもサイトも持っていない方は、これを機に「僕たち私たちのつげ義春」を一緒に作っていきませんか?


いきませんよね



それにしても、こうやってどんどんどんどんサイトを拡張していくと、当然のことながらその拡張分を埋めるコンテンツが必要になってきて、あまり膨張の具合が大きく速すぎると、いつもネット仲間から「大丈夫?」と皮肉を言われる。実際、ネットは無限だから(実は有限なんだけど)ホイホイ拡張できるし、私は拡張が大好きなので、無闇にサイトを拡張して、その後で物凄く困る。

足りない。絶望的に足りない。

書き手が、コンテンツが、発想が、読書量が、時間が、更新頻度が、色が、さまざまな色が、知性が、神が、宗教が。


かといって畳めない。今更カッコ悪すぎて大風呂敷を畳めない!
もう戻らない でも忘れない!

動画のページを作ったときは、コンテンツを埋めるために会員たちを総動員して「おーす先輩おーすブログの数を皆一個づつ増やしてみようか」と言ったのだが、軽く無視された。根性のない奴らだ。手塚治虫のバイタリティを少しは見習え。このクズどもが。


『ダサいホームページ作成マニュアル』を見ていて、

新しいコーナーやサイトを作りまくってすぐ飽きる

というのがあってちょっとドキッとしたが、しかし私は飽きないからダサくない。ダサくないから飽きない。嫌いな言葉は「デッドリンク」、絶対に充実した内容にしてみせるから覚悟しろクズども。つげ先生の名を語ってるんだ、それ相応の努力しないと訴えられるぞリスト作れリストヒヒヒ(このブログ間違い



ついでにおちまさと公式ページに載っていた紹介文。

「ここは、おちまさとプロデュースによるネット・ワンダーランド。様々なメディアでプロデュースを手掛けるおちまさとがネット・アトラクションを次々と建設予定。ヴァーチャル・テーマパークとして多くの方々に来園してもらおうという、夢と魔法のスペースである。」

なんとも勇ましい紹介文ではないか。ヴァーチャル・テーマパークという素晴しいセンス。ゲーセンみたいなもんだろうか。とてもワンダー。センスオブワンダー。鶴田謙二。


もうここまでくると言葉のマジックだね。きのこのほうの。
ていうかただのブログじゃん




魔法はとけました。
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kunimotokanei.blog8.fc2.com/tb.php/98-cf8fb61f

 HOME 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Administer

Monthly Archive

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recent Entries

Blog Pet


私のブログを盗み見て言葉を覚え、話しかける(クリックする)と返事をするらしい。あまつさえ勝手にエントリーにレスをつけてくるという。名前の由来説明は不要だと思うが、詳細なプロフィールが知りたい方&「なんのこっちゃ」と思った人は上の「ねずみ」という文字をレッツ・クリック。

占い

Catchphrase

Profile

Administer

Others

